【東京商工会議所連携講座】
アンガーマネジメント×部下とのコミュニケーション・マネジメント
~部下とのコミュニケーションの質が劇的に高まる感情マネジメント術~

※会場、オンライン(Zoomライブ配信)がございます。

目的

働く環境の変化や、従業員の考え方が多様化している中、コミュニケーションの重要性がますます高まっています。
良好なコミュニケーションをとっていくためには、自分の感情をコントロールすることや、多様な価値観を認めることが重要です。
そこで、本講座では、怒りの感情のコントロール方法を学ぶとともに、部下との良好な人間関係を築くためのコミュニケーションスキルを習得します。

対象者

職場リーダー、部下指導者

日時

通学

6月4日(火)

オンライン

10月8日(火) 

各回10:00~16:30

講師

岡崎 茂和 氏
アイ・イーシー 講師

カリキュラム

1.オリエンテーション

・ZOOM の操作説明
・オンライン研修を効果的に受けるために
・研修の目的

2.はじめに

・アイスブレイク
・なぜアンガーマネジメントを学ぶ必要があるのか?
・怒りが原因で起こること
・アンガーマネジメントを学ぶメリット

3. アンガーマネジメントとは

・怒ること、怒らないことのメリット、デメリット
・問題となる4つの怒り
・怒りのメカニズム
・わたしたちを怒らせるものの正体
【ワーク】 自分がイライラした場面を思い浮かべてみましょう

4.アンガーマネジメント3つのスキル

・衝動のコントロール
・思考のコントロール
・行動のコントロール
・周りの怒りへの対処法
【ワーク】 出来事に対する見方を変えてみましょう

5.部下とのコミュニケーション

・心理的安全性を担保する
・安心感を高める傾聴力
・効果的な叱り方
【ワーク】効果的な叱り方のロールプレイ

6.アクションプラン作成

・学びを現場での活用アイデアに変える

定員

各回 30 名

受講料

きらぼしコンサルティング会員

19,800 円(税込)

※資料代、昼食代(通学のみ)含む
※各種割引、継続特典適用外

会場

会場は23区内。お申し込み後に東京商工会議所よりお伝えいたします。

お申込み

※研修講座のお申込みにあたっては下記を必ずご確認ください
・ご記入いただいた情報は当該講座の運営・管理のため、きらぼしコンサルティングから東京商工会議所へ提供し、きらぼしコンサルティングと東京商工会議所が双方において共有し、業務の遂行上必要な場合に限り利用することについて同意いたします。
・東京商工会議所における個人情報の取扱いについては、東京商工会議所「特定個人情報を含む個人情報保護方針」をご確認ください。

※お申し込み後、きらぼしコンサルティングよりメールにて受講までのフローについての文書をお送りいたしますのでご確認ください。

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