きらぼし社長塾2022
谷 厚志氏 講演会
「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応~経営者編~」

※会場受講とWEB受講、どちらかお選びいただけます。

目的

不満・不便・不安・・・。そんな「不」の感情を伝えてくれたお客様こそ、対話を心掛ける。
「間違ったクレーム対応でお客様と利益を逃している・・」、そんな経営者の悩みを解消するために、クレーム客をファンに変える方法をお伝えします。
儲かっている企業のクレームの取扱い方から、経営者が知っておくべきクレームに強い組織の作り方を事例を交えながら楽しく、分かりやすく解説します。

期待できる効果

・クレーム客をファンに変える方法が理解できる。
・クレームに強い組織をつくる方法が分かる。

対象者

・経営者
・クレームに悩む現場責任者、担当者

日時

2022年10月7日(金) 15:00~16:30  募集中

 

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講師

谷 厚志氏

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
一社)日本クレーム対応協会 代表理事

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。 しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

◇受賞歴
 「第1回セミナーコンテスト オーディション 」優勝
◇メディア出演実績
 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇講演・研修実績
 総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他

カリキュラム

・クレームから逃げる従業員の共通点とは・・
・経営者が現場に伝えるべきクレーム対応の心構え
・お客様の怒りが笑顔に変わる魔法の言葉
・クレーム対応マニュアルの簡単な作り方

受講料

きらぼしコンサルティング会員

無料

一般

5,000 円(税込価格5,500円)

※会場受講はきらぼしコンサルティング会員限定です。

定員

会場:40名
WEB:100名

お申込み

こちらからお申し込みください。
※WEB受講をご選択の方には2日前をめどに受講用URLをお送りいたします。

 

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会場

きらぼし銀行本店
港区南青山3-10-43
東京メトロ「表参道駅」A4出口徒歩4分
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