セミナー情報

お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座

研修の目的

不満・不便・不安…。そんな「不」の感情を伝えてくれたお客様こそ、10年利用してくれるお得意様予備軍となります。
「間違ったクレーム対応でお客様と利益を逃している…」そんな状況を脱するために、クレーム客をお得意様に変える方法をお教えします。
お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任し、2,000本以上のクレームに接してきた講師が、企業のクレームの取扱い方、怒りを笑顔に変えるクレーム対応法、事前にクレームをなくすための具体的な方法を、事例を交え楽しく、分かりやすく解説します。

対象者

クレーム対応の恐怖心がある全てのビジネスパーソン
現場でクレーム対応に苦戦している現場担当者(若手・中堅)
現場でクレームが多発して困っている管理職、店舗責任者、個人事業主

日時

2019年10月24日(木)10:0016:30昼食付

募集中

講師

谷 厚志氏
谷 厚志 氏

一般社団法人日本クレーム対応協会
代表理事

カリキュラム

  1. クレームは、お客様からのアドバイスだ!
  2. お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」
  3. 怒りを笑顔に変える魔法の言葉
  4. 使ってはいけない“NGワード”はこれっ!
  5. お客様の思い込みと勘違いはどう対応すれば良いのか!
  6. お客様が解決策に納得しない場合の対処法
  7. 悪質クレーマーの見極め方とその撃退法
  8. クレームからサービスを増やす方法 他

受講料

会員1名様

14,000円(税抜)
昼食付

一般1名様

23,000円(税抜)
昼食付

※1講座につき同一法人から2名様以上参加の場合、受講料から10%オフ
(※その他の割引とは併用できません。)

会場

とみん神田ビル 3階
千代田区神田小川町3-3
(きらぼし銀行神田中央支店と同じビルです)
(地下鉄「神保町駅A7」「小川町駅B7」各徒歩5分)
(JR「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口 徒歩8分)
会場はこちら

お申込み

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※ お申込受付後、受講証・会場への地図・ご請求書(振込用紙)を郵送いたします。受講料は、振込用紙記載の口座へお振込みください。